活動レポート東北コットンプロジェクトの活動レポートです。

東北コットン 仙台駅みのりカフェ販売コーナー

2017.07.25

「東北コットンプロジェクトの商品はどこに売ってるの?」という質問をよくいただきます。東北コットン製品は、プロジェクトチーム企業がそれぞれのブランドで企画製造・販売しているため、ひとつの場所で販売することはあまりなかったのですが…2017年7月末日、綿の生産地宮城県で、さまざまな東北コットン商品を購入できる場所ができました!

みのりカフェ入り口すぐの「東北セレクト」

改札や新しい東西通路からすぐにみのりカフェはあります

JR仙台駅に2016年3月にオープンした、仙台駅東西自由通路のエスパル仙台東館にある「みのりカフェ」の一角が、販売スポットです。

「みのりカフェ」は各地の生産者とつながり地元の美味しい食を提供するカフェとして全国で展開しています。仙台店の一番人気は、仙台麩を使った「麩れんちトースト」だそうです!「平日は地元の主婦や年配の方が多く、ゆっくりお茶を楽しまれています。土日になると、観光やイベント目的に来られた方や家族連れ、最近は外国の方も増えていますね」と、店長の菊池舞衣さん。たくさんの方でにぎわう場所で手にとっていただけそうで、楽しみです。

みのりカフェ 仙台店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
エスパル仙台 本館 2F
営業時間7:30~21:00
*東北コットンを使用した商品は季節によって変動いたします。